ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

【ゴルフ上達法】ショット力を上げる方法

こんにちは。はせです。 今回はショット力を上げる方法について 解説していきます。 ゴルフはアプローチパターだ!! と言う方もいらっしゃいますが、 もちろんショットも大切です。 スコア90切りを目指すならパーオン率30% スコア85切りを目指すならパーオ…

【ゴルフ上達法】平均90切りするためには

こんにちは。はせです。 今回は、安定的に90切りをするために有効な ・考え方 ・技術 ・練習方法 をまとめました。 実際にサラリーマンの私自身が、 週に2~3回程の練習と月に2回程のラウンドで 2年以内に平均90切りを達成した経験 をもとに書いていますので…

ショートパットを決めるコツ【ゴルフ上達法】

こんにちは。はせです。 今回は、ショートパットを決めるコツ について書きたいと思います。 パターの重要性については パット イズ マネー! と言われるように、 皆さん周知のことと思います。 なかでも、最後にカップインさせることになる 「ショートパッ…

70台を出すためのマインドセット

こんにちは。はせです。 今回は 70台を出すためのマインドセットについて書きたいと思います。 本文は、70台ましてやゴルフに限らず 自己ベスト更新を考える人のためのマインドセットの内容になっているので、 自分の殻を破りたい! と思う方はぜひ読んでく…

85切りのコースマネジメント【ゴルフ上達法】

こんにちは。はせです。 今回はスコア85を切るためのマネジメントについて解説したいと思います。 前回100切り90切りについて書きましたが、 90切りと85切りでは考え方を変える必要があると思っています。 また、85切りと80切りも考え方を変える必要があると…

100切り90切りのコースマネジメント【ゴルフスコアメイク】実力以上のスコアを出す方法

こんにちは。はせです。 今回は、コースマネジメントについて 私なりの考え方を解説しつつ、 アベレージゴルファーが、100打たない! そして90を切る! そのためのマネジメントはどうすれば良いか!? について、一緒に考えてみましょう!! 私はゴルフをは…

スライス撲滅方法【ゴルフ上達法】

こんにちは。 最近90台連発してて元気がなかったけど、 先日名門コースで89出して少し元気になった はせです。 今回はスライス撲滅方法をお伝えしたいと思います。 スライスに悩まれているアベレージゴルファーの方は多いと思います。 私もその1人です。 色…

【ゴルフ上達法】練習しても上手くならない人の特徴

こんにちは。はせです。 今回は 「ゴルフの練習をしているのになかなか上手くならない人の特徴」について書きます。 基本的に私は前向きなことしか書かないんですけど、今回はちょっとだけ志向を変えて マイナスなタイトルにしましたw とは言っても、 どうい…

【90切り】ショートアイアン上達法

こんにちは。はせです。 今回はショートアイアン上達法について書きたいと思います。 みなさん、ショートアイアンは得意ですか? ショートアイアンの精度は、パーオン率に関わる重要なショットの1つです。 ドライバーが良くても、ショートアイアンが悪ければ…

スコアが気になる!結果が気になる!スイングが気になる!人の目が気になる!

こんにちは。はせです。 今回は、⛳️ゴルフのラウンドで 色んなことが気になって実力が発揮できないという方に向けてメッセージを送りたいと思います! 誰もが、このような経験をされたことがあると思います! ・上手い人と回ると何か指摘されそうでスイング…

強風時のスコアをまとめる方法【マネジメント】【ゴルフ】【上達法】

こんにちは。 はせです。 今回は強風時のラウンドで スコアをまとめる方法を解説します。 ゴルフでは風の影響を少なからず受けます。 強風時となると、 それはスコアを大きく崩すほどのビハインドとなり、 ゴルフが途端に難しくなりますよね。 そのようなと…

傾斜地の簡単な打ち方 【ゴルフ上達法】

こんにちは。はせです。 今回は100切りを目指している方や ゴルフ初心者の方に向けて、 傾斜地の簡単な打ち方 をお伝え出来ればなと思います。 傾斜地の打ち方って難しいですよね。 練習場ではそこそこ打てるのにコースでは上手く打てないという方は多いかと…

マッスルバックアイアンを上手く打ちたい!

こんにちは。はせです。 今回はマッスルバックアイアンを上手く打つためのポイントをお伝えできればなと思います。 まず最初にお伝えしたいことは 「マッスルバックは言うほど難しくない」 という事です。 マッスルバックと言えば、 ・上級者向け ・難しい …

【上達法】最速100切り法

こんにちは。はせです。 今回は、 「最速100切り法」 について書きます。 ゴルフはいろんな楽しみ方がありますが、 もちろん、ある程度上手になった方が楽しいに決まっています。 70台は難しいとしても100くらいは切りたいと思う方も多いでしょう。 では、 …

安定して90を切るためのアプローチ方法【90切り】

こんにちは。はせです。 今回は、 安定して80台! を目指すアベレージゴルファー向けに書きました。 安定して90切りをするためにとても大切な技術を紹介したいと思います。 私はベストスコア83ながら、 徐々に安定して90を切れるようになり、 アベレージも88…

【上達法】上達が早まる練習方法とは?

こんにちは。はせです。 みなさん、打ちっぱなし⛳️で どのような練習をしていますかー? 練習の仕方が分からない。 練習してもなかなか上手くならない。 みんなどんな練習してるんだろ? どうやったら上手くなるのかな? 今回はこのような悩みを持った ゴル…

【90切り】コンスタントに90切る方法を考える

こんにちは。はせです。 皆さん、調子はいかがでしょうか? わたしは一時安定したと思ったドライバーがまたまた不安定になり、 マジでびっくりするほどやばい状態でありますw とは言え、その中においても 最近の2ラウンドのスコアは85-84と 90切りを達成出来…

【クラブの話】アイアンで苦手な番手がある理由

こんにちは。はせです。 皆さんアイアンは得意ですか?? 私は得意とはいえませんが好きですw キレイにダウンブローで芯喰ったときの あの感触。。。 グリーンからバックスピンで戻るあの快感 いやー!たまりませんよねー!!!! という話はさておき、 皆さ…

【100切り】パターについて【まとめ】

こんにちは。はせです。 今回は100切りを目指す方に向けて パターについて大切なことを まとめました。 これを読んで、 現時点で100切りできるレベルなのか? 自分に足りないものは何か? それを補う方法や練習法は? など、100切りするために必要なレベルに…

【100切り】アプローチについて【まとめ】

こんにちは。はせです。 今回は100切りを目指す方に向けて アプローチについて大切なことを まとめました。 これを読んで、 現時点で100切りできるレベルなのか? 自分に足りないものは何か? それを補う方法や練習法は? など、100切りするために必要なレベ…

【100切り】アイアンショットについて【まとめ】

こんにちは。はせです。 今回は100切りを目指す方に向けて アイアンショットについて大切なことを まとめました。 これを読んで、 現時点で100切りできるレベルなのか? 自分に足りないものは何か? それを補う方法や練習法は? など、100切りするために必要…

【100切り】ドライバーショットについて【まとめ】

こんにちは。はせです。 今回は100切りを目指す方に向けて ドライバーショットについて大切なことを まとめました。 これを読んで、 現時点で100切りできるレベルなのか? 自分に足りないものは何か? それを補う方法や練習法は? など、100切りするために必…

【ゴルフ上達法】上達する人に共通すること

こんにちは。はせです。 今回は、 「上達する人に共通すること」 について書きたいと思います。 早速結論から言いますと、 「継続してコツコツ練習する」 「頭が柔らかい」 この2つです。 それでは解説していきます。 ~~~~~~~~~~ 目次 1.上達する人に共通す…

【修正法】シャンクの治し方

こんにちは。はせです。 今回はシャンクの治し方! これについて書いていきます。 結論から言いますと、 フェースでボールを打ちましょう!! ということです。 意味わからんかもしれませんが、さっそく シャンクについて解説していきましょう。 ~~~~~~~~~~ …

【結論】ゴルフは4つのショットが出来れば良い!(ゴルフって簡単です)

こんにちは。はせです。 今回はゴルフを攻略するために 必要な技術ってなんぞや? というテーマで書きたいと思います。 これを読むと、 ゴルフが簡単に思えると思いますので、 ぜひ最後まで読んでください。(*°∀°*)/ ~~~~~~~~~~ 目次 1.ゴルフは4つのショッ…

【初ラウンド】ゴルフ初心者の心得

こんにちは。はせです。 今回はゴルフ初心者さんに向けて 心得を伝授したいと思います。(笑) 何を偉そうに。。。( ̄・ω・ ̄) と、思ったあなたも、 初めてのコースではどうすればいいの? と、思っているあなたも、 最後まで読んでいただけたらなと思います…

【90切り】アベレージ90切りの極意

こんにちは。はせです。 今回は90叩かないゴルフをするには どうすれば良いか? をテーマに話したいと思います。 先日私がtwitterで、あるレッスンプロの方に 90切りの極意を教えて頂きました! それがこちら。 90切りの極意は、 「ダボを打たないこと」 は…

【上達法】初心者が独学で上達する方法

こんにちは。はせです。 今回は、 初心者が独学で上達する方法 について話したいと思います。 上達するには、必ず練習が必要です。 最低限の練習量というものが必要だということをまず理解してくださいね☺️ 今回は ・練習をムダにしたくない ・ムダな練習を…

初心者は何からやればいいのか?

こんにちは。はせです。 今回は、 「初心者は何からやればいいのか?」 について書いていきます。 ゴルフを始めたはいいけど、 右も左も分からずに、何から始めたらいいか分からない方。 そんな方の道標になればと思います。 目次 1.知識として知っておきた…

コースマネジメントの手引き

こんにちは。はせです。 今回はコースマネジメントについて話したいと思います。 皆さんコースマネジメントしてますか? そもそもコースマネジメントとどういったものかと言うと、 「コース戦略」 ですが、 要は、 「自分の実力の中で最善の選択をするための…