ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴルフクラブの選び方(初心者向け)

こんにちは。はせです。 今回は、自分に合ったクラブを使うことの重要性について 私の考えをまとました。ゴルフはクラブという道具を使うスポーツ なので、クラブ選びも上達や実力発揮にとって大切な要素です。 しかし、とても多くの種類があり、自分に合っ…

パターの距離感を合わせるために歩測は必要か?

こんにちは。はせです。 今回はパターでの歩測について解説します。 プロゴルファーにしても、「歩測は絶対必要だ!」 と言う人もいれば、「歩測はしません」 と言うプロもいます。 正解はどっちなのでしょうか? 歩測して自分の感覚ではなくロジックに覚え…

スロープレーにならないコツ3選

こんにちは、はせです。 ゴルフのマナーでよく言われるのが 「スロープレーはやめましょう!」 という言葉ですが、みなさんどうやってスロープレーを 防いだら良いと思いますか? ・クラブを持って走り回る? ・構えたらすぐ打つ? ・ラインは読まない? な…

飛距離を安定させるコツ

~自分の飛距離を把握するとゴルフは簡単になる~ こんにちは、はせです。 今回はゴルフの飛距離の合わせ方についてまとめました。 ・アイアンの縦距離が合わなくて悩んでいる ・自分の飛距離がよく分からない ・練習場とコースでの飛距離が変わる このよう…

4スタンス理論などについて思うこと

こんにちは。はせです。 今回は4スタンス理論などについて個人的に思うこと です。 4スタンス理論というのは、人間の骨格や筋肉の使い方のタイプを A1、A2、B1、B2の4つのタイプに分けてそれぞれに合った体の 使い方を推奨するという理論です。 ゴルフにお…