ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者は何からやればいいのか?

こんにちは。はせです。 今回は、 「初心者は何からやればいいのか?」 について書いていきます。 ゴルフを始めたはいいけど、 右も左も分からずに、何から始めたらいいか分からない方。 そんな方の道標になればと思います。 目次 1.知識として知っておきた…

コースマネジメントの手引き

こんにちは。はせです。 今回はコースマネジメントについて話したいと思います。 皆さんコースマネジメントしてますか? そもそもコースマネジメントとどういったものかと言うと、 「コース戦略」 ですが、 要は、 「自分の実力の中で最善の選択をするための…

【メンタル】コースでしっかりと振るために必要なこと

こんにちは。はせです。 今回は、 「コースでしっかりと振る」 をテーマに話していきたいと思います。 目次 1.【結論】コースでしっかり振る方法 2.振ることのメリット 3.振る際の注意点 4.振れない人の特徴 5.まとめ では、いきましょう! 1.【結論】コース…

【上達法】ゴルフを楽しもう!!

こんにちは。はせです。 今回はゴルフを楽しもう! というテーマで書いていきます。 皆さん、ゴルフを楽しんでいますか? 私はなんだかんだ楽しんでいます! 悔しさや歯痒さや辛さも含めて、 ゴルフを楽しんでいます。☺️ 私は、35歳でゴルフを始めました。 …

新時代のウェッジ【クラブの話】

こんにちは。はせです。 今回は新しいウェッジの紹介です。 何故いきなりウェッジを紹介するかというと、 本日私がまぁまぁ衝撃を受けたからです(笑) 本日、私はゴルフ5に行ってきました。 で、特に買う予定もないウェッジを見ていたんですが、 見ていると…

飛距離の揃え方【100切り】

こんにちは。はせです。 今回は飛距離の揃え方について話したいと思います。 まず、さっそく結論から言いますと、 いちばん大切なことは、 「ミート率を上げる」 ということです。 まずはこれに尽きます! なのでたくさん打って、 たくさん練習して、 ミート…

上達のためのスイング改善【スイング】

こんにちは。はせです。 今回は 上達のためのスイング改善 と題しまして、スイング改善における注意点とスイング改善の方法を 私の経験をもとに書きたいと思います。 早速ですが、 スイング改善とは何か? を一言で言いますと、 今のスイングと 打ちたい球の…

レッスンは必要か?【100切り】

こんにちは。はせです。 今回は100切りにレッスンは必要か? というテーマで私の考えを書きたいと思います。 その前に私のゴルフの実力についてですが、 私は35歳でゴルフをはじめて、 半年で100切りを達成しました。 しかもその時のスコア、89でした! 練習…