ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スコアが気になる!結果が気になる!スイングが気になる!人の目が気になる!

こんにちは。はせです。 今回は、⛳️ゴルフのラウンドで 色んなことが気になって実力が発揮できないという方に向けてメッセージを送りたいと思います! 誰もが、このような経験をされたことがあると思います! ・上手い人と回ると何か指摘されそうでスイング…

強風時のスコアをまとめる方法【マネジメント】【ゴルフ】【上達法】

こんにちは。 はせです。 今回は強風時のラウンドで スコアをまとめる方法を解説します。 ゴルフでは風の影響を少なからず受けます。 強風時となると、 それはスコアを大きく崩すほどのビハインドとなり、 ゴルフが途端に難しくなりますよね。 そのようなと…

傾斜地の簡単な打ち方 【ゴルフ上達法】

こんにちは。はせです。 今回は100切りを目指している方や ゴルフ初心者の方に向けて、 傾斜地の簡単な打ち方 をお伝え出来ればなと思います。 傾斜地の打ち方って難しいですよね。 練習場ではそこそこ打てるのにコースでは上手く打てないという方は多いかと…

マッスルバックアイアンを上手く打ちたい!

こんにちは。はせです。 今回はマッスルバックアイアンを上手く打つためのポイントをお伝えできればなと思います。 まず最初にお伝えしたいことは 「マッスルバックは言うほど難しくない」 という事です。 マッスルバックと言えば、 ・上級者向け ・難しい …