ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

【簡単】ゴルフで100切りに一番有効かつ重要なショットはパターです【毎日できる練習方法】

こんにちは。はせです。 今回は100切りに一番有効かつ重要なショット=パターの練習方法について解説します。 ゴルフ初心者の方、100切りを目指している方、そんなあなたに一番有効な練習はパター練習かも知れません。 私はゴルフを始めて半年で100切りを達…

【簡単】アイアンのミスを減らして100切りする方法【ゴルフ上達法】

こんにちは。はせです。 今回は100切りを目指すゴルファーの悩みとして多い 「アイアンのミスを減らす方法」 について解説していきます。 私は、35歳でゴルフを始め、週に2回の練習と月に1~2回のラウンドのみでレッスンなどを受けずに半年で100切りを達…

70台の出し方【ゴルフ上達法】

こんにちは。はせです。 今回は70台を出すためのラウンド中の考え方について解説します! 80台では割と回れるようになってきた! たまに80前半も出る! でも70台はなかなか出ない! 油断すると簡単に90打ってしまう! そんな人の参考になればと思います。 私…

【80切り】70台を出したい!

こんにちは。はせです。 今回はどうしたら70台が出せるのか!? について考えてみたいと思います。 私は今ベストスコアが83で70台を出したいと思い日々奮闘している訳ですが、 なかなか70台が出せないでいます。 では、どのようにすれば70台が出せるのか? …

【家練まとめ】⛳️家でできるスコアアップに効果的な練習

こんにちは。はせです。 今回は家の中でもできる練習を紹介したいと思います。 現在コロナの影響でなかなか練習できない状況です。 でもずっと家にいても退屈だし、ゴルフの腕が落ちるのも嫌だし、練習行きたいけど、、、 という方は多いでしょう。 なので、…

【ゴルフ上達法】意味のある練習と意味のない練習

こんにちは。はせです。 今回は 「意味のある練習と意味のない練習」 の違いについて書きます。 みなさんだれもがこのように 思った事があると思います。 「練習してもちっとも上手くならない」 「練習すればするほど分からなくなる」 と。 私ももちろん、 …

ゴルフの始め方【始めたいけどなかなか腰が上がらない人】(お金の問題編)

こんにちは。はせです。 今回は ゴルフを始めたい! だけど、 なかなか始めることが出来ない! という方に向けて、 ゴルフを気軽に始める方法を提案できたらなと思います。 ゴルフを始めたいけどなかなか始められないという方は、ゴルフに対する様々な障害や…

安定したスイングを手に入れる方法【ゴルフ上達法 100切り】

こんにちは。はせです。 今回は、安定したスイングを身につける方法を解説していきます。 対象レベルは初心者から100前後のゴルフ初級者です。 ゴルフはティーグランドからカップまでなるべく少ない打数で入れることが出来るかを競うという単純なゲームなの…

目標達成するために必要なこと【ゴルフ上達法 練習法 100切り 90切り 80切り】

こんにちは。はせです。 今回は、目標を達成するためのプロセスについてです。 ゴルフというスポーツは、 なかなか上達しないもので、 スコア目標を掲げて練習している方は、 練習しているのになかなかベスト更新出来ない。。。 ということが常であります。 …