ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【クラブの話】打ち比べしました!

こんにちは。はせです。 私に合うドライバーはどっちだ? ということで、本日、打ちっ放し⛳️にて打ち比べしてきました! 左右逆やな R11がクロカゲで ツアーBがスピーダーです。 あと、今日分かったのですが、 ずっと元調子と思っていたクロカゲのシャフト…

【クラブの話】シャフトについて

こんにちは。はせです。 今回はシャフトについて書きたいと思います。 先日、私はドライバーを買いました。 こちらです。 前に、ゴルフショップで試打したことがあるクラブヘッドです。 試打したときは、かなりいい感触で、 トラックマン計測でも キャリー26…

【自己分析】ラウンド反省会

こんにちは。はせです。 今回は自らのラウンドの反省会をしながら、 自己分析のやり方を紹介しつつ、 ラウンドを次に生かすための考え方を一緒に考えていきましょう! という感じで進めていきます。 私が本日(昨日)ラウンドしたのは 《福岡フェザントカント…

バンカーはアプローチのように【100切り】

こんにちは。はせです。 今回はバンカーの打ち方を解説していきます。 バンカーが苦手な方に役に立つような内容になりますので、 是非、読んでみてください。 私は、ゴルフ歴は1年4ヶ月ほどと、 まだまだ初心者ですが、 バンカーはどちらかというと得意です…

ミスしないアプローチの構え方【100切り】

こんにちは。はせです。 今回は短い距離のアプローチでミスしない構え方について書きたいと思います。 結論から言うと、 「短い距離のアプローチはボールを左寄りに置こう」 です。 短い距離とは、ピンまで30yard以内のアプローチとします。 例えば、セカン…

【モチベーション】練習しているのにスコアがなかなか良くならない時は

こんにちは。はせです。 変態ゴルファーの皆様。 毎日の練習、お疲れ様です! ゴルフにハマって練習しまくっているのになかなか上達しない。 または上達はしているけどなかなかスコアが良くならない。 そういう方はいませんかー? はい!私です! ということ…

アイアンの精度はスコアに影響するか?【90切り】

こんにちは。はせです。 今回は 「アイアンの精度はスコアに影響するか」 と題しまして、スコアマネジメントとアイアンの精度について書きたいと思います。 結論から言いますと、 アプローチとパターで リカバリーできれば問題なし! です。 この辺りが、シ…