ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パー5攻略の鍵は3W【90切り】

こんにちは。はせです。 今回はパー5攻略の鍵は3W! について書きます。 私は35歳でゴルフを始めて、ゴルフ歴1年半にも満たないサラリーマンゴルファーです。 ゴルフ上級者になると、 パー5はスコアの稼ぎ時! バーディ狙いに行くホール! になることが多い…

【メンタル】いいスコアで回りたいと強く思うときこそスコアを気にしない!

こんばんは。はせです。 ゴルフでいいスコアで回りたい。。。 練習熱心な方こそ強くそう思うでしょう。 もちろん、私は毎回強く思っています。 でもなかなか上手くいかないのがゴルフ ベスト更新はそう簡単に達成することは出来ません。。。 そこで、今回は…

独学で上手くなるにはYouTube

こんにちは。はせです。 今回はゴルフを独学で上手くなる方法を書きます! 結論から書くと、 YouTube を活用すること! です!! 便利な世の中になりましたね! 今はYouTubeで色んな動画が観れます! レッスンプロの方のゴルフレッスンチャンネルはいくらで…

YouTube はじめました!

こんにちは。はせです。 YouTube はじめました! サラリーマンゴルファーによる サラリーマンゴルファーのための ゴルフ上達法を伝えるチャンネル。。。 果たして観るひとがいるのか? そして、誰かの役に立つのか? 分かりませんが、とりあえず始めてみまし…

【初心者向け】失敗しないアプローチの打ち方

こんにちは。はせです。 今回は 「失敗しないアプローチの打ち方」 を紹介したいと思います。 実際に私はこのアプローチの打ち方を教えて頂いてからは、 短い距離のアプローチでのミスが格段に減り、 安定して100が切れるようになりました! その打ち方を早…

アベレージ80台を目指して

こんにちは。はせです。 今回は、 「アベレージ80台を目指して」 について書きたいと思います。 私は今ゴルフ歴が1年と3ヶ月ほどです。 ベストスコアは85 ハーフベストは39 最近10ラウンドの平均スコアは94です。 ゴルフ2年目のメイン目標は この 「アベレー…

ゴルフ初心者が100切りまでの期間は1年以内か5年以上が多い

こんにちは。はせです。 私は35歳でサラリーマンゴルファーとしてゴルフを始め、 半年でスコア89を出しました。 ゴルフで100を切ることが出来ると、 初心者脱出!という感じがしますよね。 ゴルフを始めてコースにも何回か行くようになると、100切りが1つの…

つま先上がりでは番手を上げてハーフショットがいい!

こんにちは。 はせゴルフのはせです。 今回は、つま先上がりのセカンドショットについて書きたいと思います。 私はドライバーを使わずにアイアンとアプローチを重点的に練習して、ゴルフ歴半年で89を出したサラリーマンゴルファーです。 サラリーマンゴルフ…

100切りを目指すドライバーの打ち方と練習方法

こんにちは。はせです。 今回は100切りを目指す方のための ドライバーの打ち方と練習方法について書いていきたいと思います。 ぶっちゃけ、 私はゴルフを始めてから1年近くドライバーがまともに打てなくて、 ドライバーを使わないで100を切り80台も出したの…

ゴルフクラブの選び方

こんにちは。はせです。 今回は、 ゴルフをこれから始める人はどのクラブを買ったらいいのか? について書きたいと思います。 ゴルフを始めたい! 自分のクラブが欲しい! だけど、お金がない! どれを買えばいいか分からない! そういった悩みをお持ちの方…