ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アプローチを極める【100切り】

こんにちは。はせです。 今回のテーマはアプローチです! 100切りにおいて最重要事項とも言えるアプローチについての解説です! では早速目次です。 目次 1.アプローチ上手のメリット 2.練習方法 3.使用クラブ 4.1番大切なこと 5.まとめ ではでは。 1.アプロ…

【メンタルゴルフ】申ジエに学ぶ勝者のメンタリティ

こんにちは。はせです。 今回は、申ジエに学ぶ勝者のメンタリティ! ということで、ゴルフにとって大切なメンタルについて書いていきたいと思います。 ゴルフはメンタル! なんてよく言いますよね。 ゴルフをやっている方はよくわかると思いますが、ゴルフは…

【女子プロゴルフ】観戦方法まとめ② 観戦の手引き

こんにちは。はせです。 先日、初めて女子プロゴルフ観戦に行きました。 賞金総額1億2000万円! ほけんの窓口レディースです! 前回に引き続き今回も、ゴルフ観戦初心者向けにゴルフ観戦のポイントをまとめたいと思います。 今回は観戦の手引きと題しまして…

【女子プロゴルフ】観戦方法まとめ① 準備・マナー編

こんにちは。はせです。 先日、初めて女子プロゴルフ観戦に行きました。 賞金総額1億2000万円! ほけんの窓口レディースです! そこで今回は、ゴルフ観戦初心者向けにゴルフ観戦のポイントをまとめたいと思います。 目次、 1.準備編 ・チケット ・アクセス方…

【ゴルフあるある】成長してるのにスコアが減らない謎

こんにちは。はせです。 今回はゴルフあるあるを話します。 成長してるのにスコアが減らない謎! についてです。 これは、ゴルフを割りときちんと練習している社会人アマチュアゴルファーあるあるだと思います。 ゴルフを始めてハマってしまった方は、 練習…

安定的に90を切る【90切り】

こんにちは。はせです。 今回は安定的に90切りをするために必要なことを書いていきます。 まず、始めに言っておきますが、 私はまだアベレージ90切りを達成していません。 なので、安定的に90を切るにはどういう考え方や技術が必要だと思うか?を考えながら…

【ゴルフ論】ゴルフの実力って何?

こんにちは。はせです。 今回は、私なりのゴルフ論について 話したいと思います。 テーマは、 ゴルフの実力って何? です。 私の結論から言うと、 自信 選択肢 メンタル スコア この4つかなと思います。 練習してるのになかなか上手くならない。 練習で出来…

戦略的に100を切る方法【100切り】

こんにちは。はせです。 今回は戦略的に100を切る方法について書きたいと思います。 先日、私の友人がベストスコアを更新しました! おめでとうございます お見事です! 99⇒96になりました。 私は同伴してなかったのですが、 43-53のスコアで96、 と見事にベ…

【スイング理論】左ハンドルとは?

こんにちは。はせです。 みなさん、ゴルフスイングにおいて 「左ハンドル」 という言葉をご存知でしょうか? 知らない方はこちらをどうぞ ↓↓↓ https://www.honda.co.jp/golf/theory/swing20180201/ テークバックの始動で、左ハンドル(逆ハンドル)を切る動作…

【ボールの話】みなさんボールにこだわってますか?

こんにちは。はせです。 今回はゴルフボールについて話したいと思います。 みなさんはボールにこだわっているでしょうか? 決まったボールを使っている人。 全く気にしない人。 安いボール。 好きな柄や好きなメーカーのもの。 ロストボール。 新品ならなん…

【クラブの話】打ち比べ再び。。。

こんにちは。はせです。 先日の打ち比べでは 参考記事→ https://hase-golf.hatenablog.com/entry/2019/04/30/%E3%80%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%80%91%E6%89%93%E3%81%A1%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E…