ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

85切りのコースマネジメント【ゴルフ上達法】

こんにちは。はせです。 今回はスコア85を切るためのマネジメントについて解説したいと思います。 前回100切り90切りについて書きましたが、 90切りと85切りでは考え方を変える必要があると思っています。 また、85切りと80切りも考え方を変える必要があると…

100切り90切りのコースマネジメント【ゴルフスコアメイク】実力以上のスコアを出す方法

こんにちは。はせです。 今回は、コースマネジメントについて 私なりの考え方を解説しつつ、 アベレージゴルファーが、100打たない! そして90を切る! そのためのマネジメントはどうすれば良いか!? について、一緒に考えてみましょう!! 私はゴルフをは…

スライス撲滅方法【ゴルフ上達法】

こんにちは。 最近90台連発してて元気がなかったけど、 先日名門コースで89出して少し元気になった はせです。 今回はスライス撲滅方法をお伝えしたいと思います。 スライスに悩まれているアベレージゴルファーの方は多いと思います。 私もその1人です。 色…

【ゴルフ上達法】練習しても上手くならない人の特徴

こんにちは。はせです。 今回は 「ゴルフの練習をしているのになかなか上手くならない人の特徴」について書きます。 基本的に私は前向きなことしか書かないんですけど、今回はちょっとだけ志向を変えて マイナスなタイトルにしましたw とは言っても、 どうい…

【90切り】ショートアイアン上達法

こんにちは。はせです。 今回はショートアイアン上達法について書きたいと思います。 みなさん、ショートアイアンは得意ですか? ショートアイアンの精度は、パーオン率に関わる重要なショットの1つです。 ドライバーが良くても、ショートアイアンが悪ければ…