ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゴルフ上達法】上達する人に共通すること

こんにちは。はせです。 今回は、 「上達する人に共通すること」 について書きたいと思います。 早速結論から言いますと、 「継続してコツコツ練習する」 「頭が柔らかい」 この2つです。 それでは解説していきます。 ~~~~~~~~~~ 目次 1.上達する人に共通す…

【修正法】シャンクの治し方

こんにちは。はせです。 今回はシャンクの治し方! これについて書いていきます。 結論から言いますと、 フェースでボールを打ちましょう!! ということです。 意味わからんかもしれませんが、さっそく シャンクについて解説していきましょう。 ~~~~~~~~~~ …

【結論】ゴルフは4つのショットが出来れば良い!(ゴルフって簡単です)

こんにちは。はせです。 今回はゴルフを攻略するために 必要な技術ってなんぞや? というテーマで書きたいと思います。 これを読むと、 ゴルフが簡単に思えると思いますので、 ぜひ最後まで読んでください。(*°∀°*)/ ~~~~~~~~~~ 目次 1.ゴルフは4つのショッ…

【初ラウンド】ゴルフ初心者の心得

こんにちは。はせです。 今回はゴルフ初心者さんに向けて 心得を伝授したいと思います。(笑) 何を偉そうに。。。( ̄・ω・ ̄) と、思ったあなたも、 初めてのコースではどうすればいいの? と、思っているあなたも、 最後まで読んでいただけたらなと思います…

【90切り】アベレージ90切りの極意

こんにちは。はせです。 今回は90叩かないゴルフをするには どうすれば良いか? をテーマに話したいと思います。 先日私がtwitterで、あるレッスンプロの方に 90切りの極意を教えて頂きました! それがこちら。 90切りの極意は、 「ダボを打たないこと」 は…

【上達法】初心者が独学で上達する方法

こんにちは。はせです。 今回は、 初心者が独学で上達する方法 について話したいと思います。 上達するには、必ず練習が必要です。 最低限の練習量というものが必要だということをまず理解してくださいね☺️ 今回は ・練習をムダにしたくない ・ムダな練習を…