ゴルフ 最速上達法

ゴルフが簡単に上手くなる方法を紹介するブログです

【クラブの話】打ち比べ再び。。。

こんにちは。はせです。

 

 

先日の打ち比べでは

 

参考記事→

https://hase-golf.hatenablog.com/entry/2019/04/30/%E3%80%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%AE%E8%A9%B1%E3%80%91%E6%89%93%E3%81%A1%E6%AF%94%E3%81%B9%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%EF%BC%81

 

最後の最後に、新ドライバー(BRIDGESTONE)の方の打ち方わかったー!!

 

てことで、終わりましたね。

 

さらにそれを確信にするために、

打ちっ放し⛳️

行ってきました!!

 

最近の練習は、アイアン中心の練習なんですが、今回はドライバーを多めに打ち込みました!

 

思いのほか上手くいかないこともあって😭

 

色んな打ち方を試しながら、結構打ち込みました🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

まったくダメでした😭😭😭😭😭

 

 

いや、いい球もたまーに出るんですよ。

 

 

と言っても、本当にいい球は50球くらい打ってわずか1球でしたね(笑)

 

いや、それでもいいんですよ。

 

そこそこが打てていればね。

 

 

そこそこが打てていればですよ。。。

 

 

そこそこも打てないんですねー。😭

 

絶対OBだっていう球がまぁまぁ出るんですよ。😭

 

そして、逆球も出ます。。。

 

絶対OBなりますやん。😭

 

 

それでもなんとかモノにしようと、打ちまくりました🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️🏌️🏻‍♂️

 

 

なかなか良くならないどころか、

 

スイングも迷走してきて、

 

他のクラブにも悪影響が出てきたので、

 

一旦休憩を挟んで、

 

気分転換に前のドライバーで打ってみました。

 

f:id:hase_golf:20190503164313j:image

 

R11の方です。

 

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

まっすぐ飛びましたね。はい。😑

 

 

こっちも、しばらく打ち込みました。

 

ショートアイアンと交互に1回ずつ打っていくんです。

 

何度も何度も。。。。

 

 

ドライバーの精度いいですね。はい。😑

 

 

スーパーショットは出ませんでしたよ。

 

スイングも若干壊れたままだし。。。

 

でも、事故が少ないんですね。

 

20セットくらい打ってOBクラスの曲がりは、ほぼなかったです。

 

球筋もだいたい狙った方に曲げれたし、

まっすぐ抜けることはあっても逆球はなかったですね。はい😑

 

 

ということでですね、

 

ドライバーは戻すことにしました。はい😆

 

 

BRIDGESTONEのドライバーは合わなかった!

 

もしくは、合わせられなかった!

 

ということです。

 

 

実際に、今のドライバー(R11)に不満はなかったので、無理に変える必要もないのですよ。

 

今より精度も距離も悪くなるクラブに変える必要はまったくありません。

 

生産開始日が5年違っても、

合わないものは合わないんですよ。

 

性能は日々進化しているかも知れませんが、

合わないものは合わないんですよ。

 

 

ということでね、

 

新しいドライバーを極めようと意気込んで練習に行ったけど、

モトサヤに戻って帰ってきました(笑)

 

という、話でした。

 

 

ちなみに、同じ日にゴルフショップでBRIDGESTONEの同じヘッドの違うシャフトが挿さったドライバーを試打してみました。

 

ツアーADのカスタムシャフトです。

 

中調子です。

 

そっちも、全くダメでした😵

 

 

何なんですかね?🤔

 

 

 

考えても分からないので、

 

今回はこの辺で。

 

 

 

 

バイバイ(ヾ(´・ω・`)